2022.10.06

もう今年が終わったような季節になってきた。終わったようなものだ。残りの数ヶ月をどう過ごそう。家賃を親に支払えなくなったので、家事をすることになった。ごはんはどうしても親がみんな分作ってしまうので、親がよっぽどめんどくさい時以外は作ってもらってしまっている。自分で自分の分の洗濯をするようになった。今日は排水溝とトイレの掃除もできた。この間入金された給料では、携帯代を支払って少しお小遣いが残るくらいだし、次回もその見込みだからかなりやばい低収入になってしまった。ほぼ無職のようなものだ。けれど職場に行こうとするだけで、数時間いるだけでかなり疲れてしまうので今のわたしにはこうするしかないのだろう、と自己暗示するしかない。それでも少しずつ軌道に乗ってきたかと思っていたのだが、今日はせかせかしてしまっている。次々と物事が進んで気持ちいいのだがこれがよくないことをわたしは何度も経験している...。流れに身を任せたいしいつもこうでいたいのに。昨日、ティファールのお湯は冷めたら一度捨ててくださいと書かれていたので捨てていたら、融通の利かない人だねぇと親から言われてしまい、そうだ、わたしはごはんを毎回95g測っていたり、人の口のつけたものは食べたり飲んだりできなかったりと潔癖っぽいところがあり几帳面ぽく見えるようなこだわり部分もあれば、遅刻癖や財布の紐の緩さ(おつりやお小遣い帳の計算はかなり苦手だし)や部屋は汚部屋で。変な自分の決め事で自分を苦しめてしまっていることは多々あるしみんなもそうだろうと思う。体柔らかくなりたい。11月にライブをする予定。何を歌おう。