2021.05.31

今日は眼鏡屋さんに行った。それ以外は何もしなかった。チープな量産型眼鏡よりも、おしゃれでかわいいデザインがすきだけど、今は断然かけ心地で選びたいし、量産型だと調整がしにくいことがわかった。今持っているいくつかのうち、1番軽い眼鏡を調整してもらって、様子をさぐってみることにした。

犬がお気に入りのソファを使うのをやめ始めてフローリングの上で寝そべるようになってきた。冷房をつけるか、扇風機で我慢するか、昼すぎは境界の時間で判断に迷う。扇風機はあんまり好きじゃない。

1日にしたいことがありすぎるのに、結局何も手をつけたくない気持ちになって、何にもできないことが多い。これを変えていくのにも、忍耐が必要な気がする。忍耐と、人から言われたことを素直に聞き入れてやってみること。当分の課題はそれ。