2021.04.27

就活をしようと思って意気込んでたけどすでに4月は始まっててみんなはスタート切っててゴールデンウィークにさしかかる時期だってことを完全に忘れてましたね、忘れてたというか全く意識してなかったというか。

バイト先が年中無休だし年度末忙しいとかそういうのもないし何かの概念が欠落してるみたい。早くも来週のシフトが出た。週2出勤。かなりまずい。来月、再来月は固定支出が払えず滞納になっちゃうかもしれない。まぢで転職をしないとやっていけない。がゴールデンウィーク前後は面接とかしてくれるんだろうか。

とりあえず早く連絡を入れたい。見学だけでもしておきたい。転職モード。転職したら朝早く起きなきゃいけないのが一番不安。あと体力が持つのか。今日は日課をしてギターの練習してちょっと出かけてちょっとパソコン作業しただけでへとへとに疲れちゃって変な時間に寝てしまった。こんなぐうたらな生活しててやっていけるのか。ついていけるのか。

今のバイト先には結局わたしのペースをなんだかんだフォローしまくってもらいながらなんとかなってる感じで、シフトが少ないのもわたしが仕事できないのと、きついですって言っちゃって調整してくれたところもあると勝手に思っていて、こんなんでやっていけるのか。

まあやるしかないときはやるしかないからなんとかはなるんだろうけど、仕方なく不安は残る。とにかく早くお金を手に入れて生活ができるようにしないと、必要最低限のこともしたいこともできないから、努力とかがんばるとか嫌いなことばだけど、ちょっとこれは、踏ん張らなきゃ、踏ん張るしかない。

転職するといってもパートなのにね。週5の8時間勤務してる方からしたら何を大げさにあまえたことをと思われそうだし、みんな働き過ぎだし、偉いしすごいし脳みそください。やばい独り言ムーブきた。一応こちらはこちらなりに必死にぎりぎりをやってて、なのに何でこんなできないんだろうという気持ちとわかってくれ〜という気持ちが入り混じる。さっきのテレビドラマでも人間みんなぎりぎりで生きてるのよ!って泉ピン子が言ってたからみんなぎりぎり!ぎりぎり攻めてこうや。生きるぞ。喝。