2022.01.08

今年の始まりは、意識的に充実するように動けていたと思う。

TwitterInstagramFacebook、Hatena Blog、手書きの日記、、それぞれの立ち位置について、どの場所で何をどの程度発信するのかについてぼんやり考えている。。

転職をしたい(行く先はない)。でも、職場で新しい担当の仕事が与えられると、わずかにがんばろうと思える。責任を負うことで期待されることで任せられることで、それに応えようとする気持ちはまだかろうじて残っているみたい。わたしは現在の、仕事に対する自分の姿勢が大嫌いだ。仕事への価値観が180度変わってしまった。戻そうにも戻せない。昔の自分ならこんな考え方でこの仕事を続けるのは控えてほしいと思うだろう。働き続けたら仕事への価値観は変わるんだろうか。自信がない。今年は辛抱の年らしいので、仕事に限らず耐え忍んで過ごす。

追伸

Switchのポケモン新作と、マインクラフトと、カービィ新作がほしい。