2021.09.05

今日は一人の時間を多くとった。でも完全にひとりにはなれなかったし、快適ではなかった。10代の頃よりも、家族の動きが気になるようになってしまって、恥の気持ちもマシマシになってきている。

この日記について、整理したくなった。

ほぼニートの生活について書く、身の回りのことを書く、時間があるときに書くようにして毎日書こうとはしない、考えみたいなものはなるべく書きたくない、淡々とあったことを書きたいと思いつつそれについて思ったことくらいは書いてもよしということにしたい、知られたくないことの線引きが難しい、Twitterに書いたら後悔しそうな長文を書くことはそもそもどこに書いても後悔するのでやめる。このくらいかな。

考えみたいなものはなるべく書きたくないとなると、書くことがほとんどなくなってしまう。ほぼニートでわたしの日常なんて、書けるようなことはほとんど毎日同じだから。つまりブログを書きたいが、ブログにどこからどこまでを切り取って公開してもいいと思えるのか定まっていない。書き出してみたけど、今のところこういうことをテーマにブログを更新したいというのは思いつけないみたいだ。更新したいという思いがあるだけで。それだけ生活が空白すぎる。狭い範囲内で公開したいと思えることがなさすぎる。生活のアンチなので。結論→ブログを書きたいがうまく書けないのでしばらく放置しよう→ずっと迷走→このまま更新されない可能性が高い→整理できてない

やめるしかないのか。無理に続けることもないだろう。ブログの存在が気になってしまっているので、その気になるのをどう処理していいのかわからず困っています。初期のブログに何を書いていたのか読み返してみようかな。