2021.05.26

折り紙は祖母の平穏な長寿祈願として鶴を折っている。あと300羽くらいになった。2人で折っているけど、結構進むペースは順調な気がする。

さいきんは花粉症のくすりをのむようになった。家族が予備に買っていた箱があって助かった。この間、眼医者に行ったときのドライアイ用目薬を頻回に使用しているので減りがとてつもなく早い。もっと処方してもらえばよかったけど、今月はもうお金がないからちょうどいいということにする。

捨てることが苦手で欲張りなところを直した方がいい。頑固なのは、恥を捨てていろんな人にすぐ質問する癖があることで多少補えている気がする。多少。あとは焦ってしまうところ。せっかちというよりは心配性なのと、答えのあることばかりに目を向けてきたから、もやもやするとすぐ白黒つけたくなってしまう。なるべく焦らずにできることを探していき行動していきたい。そんなふうに思えるように、こころというかあたまのなかをスッキリさせることは苦手だけど、できそうなときはチャレンジしていこうと思う。花粉症のくすり、今日は半分じゃ足りないみたいだ。