2021.05.29

今日はこれといって書きたいことがない。ストレスは花粉症と視力、それに尽きる。それによって1日が始まり、1日の限界がやってくる。

テレビで昔の作詞家作曲家の方々の特集をちらっとみているけど、努力や一生懸命さというのはやっぱり才能だなと思う。そういう才能のある人たちは運のおかげだというけど。一生懸命がなければ、運もついてこない。当たり前だけど、ほとんどの人ができないこと。それを苦しみながらもやり込める人間にわたしはなりたい。願望だけで終わらせたくないなと思いながら貧乏なフリーター生活をしている。矛盾すぎる。

どんな展望で今後を過ごしていくのか、いくつか道がある。わたしはまだ迷っていて完全に振り切ってこの道でいこう!とはなれていなくて揺らいでいる。もっと熟考が必要だと思う。