2021.05.11

忘れる。記憶力がないと書きながら、書き始めると思い出す。今日は朝から夜まで予定が詰まっていた。途中で疲れて直前の10分くらい仮眠してからバイトに行った。比較的空いていたので疲れたからだにはちょうどいい仕事量でよかった。こんな状態で転職できるのか。気力と体力がない。一日中動き回って仕事や何かをしている人たちはすごいなと思う。

長文を書いては消し書いては消して自分の思いを消していく。思いを言葉にすることに重みを感じることが増えた。そういえば小学生の頃、校長先生の話の時間に、思いやりと重い槍というタイトルの話があった。詳しいことは忘れてしまったけどタイトルだけでわかることがある。