2021.4.19

バイトは休みだった。

頭が痛くて半日ぐだぐだしてた。何度か目覚めたけど低気圧のせいだと思って起きることを無視した。アリスの原作を読みたいと思っていたせいかアリスが夢に出てきて、忘れたけど何か背中を押されるようなことを言われたので、このままいちにちが終わるのもいいかもしれないと思いながら頭痛が消えないことは半日で理解したから頭痛のために動かないのは諦めることにした。外に出たら小中学生が下校していた。わたしの1日は今始まったところなんだけど。

午後、毎日習慣として起きたらやるぞと決めている百人一首の書写と中日春秋の書写をした。4月が終わる頃になれば、1ヶ月大体毎日やれたことになる。これが日課になりつつあることで、これをすると、ちょっと調子が悪くてもなんとなく気持ちのリズムが出来上がってくるようになった気がする。瞑想みたいな時間。その後、折り紙を1時間くらいして、ギターの雑誌を開きながらクラシックギターでスケールの練習とアルペジオの練習をした。右手の薬指が言うことをきくようになってきた気がする。でもまだまだ足りない。すぐバテる。音楽を聴こうとパソコンを自分の部屋から広いリビングに移動してみたけど充電0で聴けなかった。スマホも10%くらいしかなかった。充電するの面倒くさくなってやめた。親が帰ってきてまた音楽の話をしてたら話が止まらなくなっちゃって強制的に止められた。夜ご飯になった。

夜ご飯後にはまた折り紙をして、バックトゥーダ(ザ?)フューチャーの後半だけを見た。現代の映画に比べて展開のテンポがちょうどよかった。夢のような映画っていいなと思った。現実にいたくないから。わたしはまだ子供。

このブログは何文字、何行書けるんだろう。